必勝アリーナ 攻略 ~効率重視~ プロスピa

どうもKです!今回は現在開催されているイベント「必勝アリーナ」の進め方について書いていきたいと思います。

今回のイベント報酬は非常に豪華で、アニバーサリー第一弾Sランク契約書やエナジー130などが貰えます。エナジーを使ってでもやるべきイベントです!

ちなみに私はイベント開始早々、約2時間で一気に累計まで終わらせました!

気になる消費エナジーは135でした。

ちなみにイベントでの獲得エナジーは130だったので、ほとんど±0ということです。

操作ですが黄竜(たまに出現するチーム)の時のみ自操作、それ以外はオートで進めました。

今回のイベントは自操作(活躍ゲージ700まで獲得)とオート操作による獲得ポイントにほとんど差はありません。

左はオート操作、右は自操作(活躍ゲージ700over)です。もちろん基礎獲得ポイント、勝利ボーナスはほとんど同じです。

ご覧の通りほとんど差がないことがわかります。自操作でやるとオートの3倍以上の時間がかかりますが獲得ポイントは約1.1倍なのです。これだけで自操作で進めていくことがどれだけ非効率かお分かりいただけると思います。

今回のイベントでは自然回復だけでは確実にSランク契約書は取れない仕様となっています。つまりエナジーを消費しなくてはなりません。

エナジーを消費する際のポイントですが2つあります。

1つは自分のランクを朱雀にした後に消費する(それまでは自然回復推奨)。

もう1つはできるだけまとめて消費することです。というのも連勝することで発生するボーナスは30分経つと消滅してしまいます。再開した時にはボーナスが0からになってしまうので、できるだけボーナス150%を持続して一気に終わらせてしまうのが効率的なのです。

連勝する事で発生する勝利ボーナスもとても重要なので出来るだけ自分よりスピリッツが低い相手と対戦するようにしましょう!

ほとんどの試合をオート操作で構わないのですがひとつ例外もあります。黄竜戦です。黄竜戦には確率(5試合に1回ほどの割合)で出現するものと宝玉を4つ集めると出現するものの2種類があります。宝玉は通常の対戦相手が持っているアイテム(画像のようにアイコンに表示される)で対戦し勝利すると獲得できます。

⬇︎⬇︎画像のように黄竜戦では獲得できるポイントが桁違いです!

この試合に関しては絶対に負けられないのでお守りを使用して自操作でプレイしましょう。

最後に攻略方法をおさらいしましょう!

•黄竜戦以外はオート操作

黄竜戦ではお守りを使用して自操作

•エナジーを消費する際はできるだけまとめてやる(連勝ボーナスを持続させるため)

•勝率を上げるために自分よりスピリッツが低い相手と対戦する

以上になります。参考になれば幸いです!

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
2 3 4 5 6 7