【プロスピa 】スコアバトル攻略!

どうもKです。スコアバトルの高得点のとり方について考察していきます。

ちなみに現在の私の順位は190位(10/31,23時)です。ホームランは2本打ちました。

今回は前回と比べて大きく難易度が落とされました。そのためクリア自体は簡単ですがランキング争いはその分シビアになっています。

ちなみにこれから書くのは現実的な方法です。理論上の最高得点を出す方法は、あまりに難易度が高い(ほぼ無理)ので今回は書いていません。そこまでしなくてもランキング3桁には入れます。

あくまでプレイングに自信がある方であれば実現できる可能性が高い方法です!

ではいきましょう!

先ず、ランキング3桁に入る大前提として

•ホームラン数2本以上

•ステージは全てクリア(ボーナスも含めて)

は必要です。

とくにボーナス値の高いSTAGE5orSTAGE6でのどちらか片方ではホームランが欲しいです。

ステージごとに詳しく解説していきます。

STAGE:1

ゲッツー(併殺)をとれ!

これにつきます。ゴロアウトがボーナス対象なので三振×2よりも高得点がとれます。

低めコーナーギリギリに球質が良い球を中心に投げ込みましょう。緩急をつけるのは三振になってしまうのでNG。

STAGE:2

ホームランを狙え!

2塁ランナーはわざと盗塁死させるのがおススメ。シングルやツーベースでセカンドランナーが生還し、自操作が1人で終わってしまうのは一番ダメ。とにかく選択選手2人でホームランを狙いましょう。単打でつないでモブ(3人目4人目)で決めるのもありです。あとは引っ張りを意識!

STAGE:3

ホームランを狙え!

例によって例のごとく3塁ランナーは早々に盗塁死させましょう。(1塁ランナーは残します)あとはひたすらホームラン狙い!

STAGE:4

三振を狙え!

三振×2が理想です。ちなみに

ゲッツー>三振→ゴロ/フライアウト

ですのではじめからゲッツー狙いもありです!

ここはボールを混ぜながら慎重にいけば問題ないでしょう。

STAGE:5

ホームランを狙え!

2塁ランナーのご退場がおすすめ。ただ終盤ですのでうまくいっているのであれば盗塁死はなしでもいいかと思います。バントヒットを狙うのもいいかもしれません。

ここでも最重要課題はホームラン!

STAGE:6

ホームランを狙え!

はい、ホームランです。ホームランがほしいです。ストレートかチェンジアップに狙いを絞りましょう。

今回も2塁ランナーは邪魔なのでご退場願います。腕に自信がない方はなしでも大丈夫です。


以上をまとめると最も優先したいのが

ホームラン

•安打数

です。とくにボーナス倍率が高くなるほど意識していきたいところ。

試行回数が限られているので何度か練習をしてコツを掴んでから望むのがおすすめです。

では。

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
2 3 4 5 6 7