[プロスピa ]プロスピコロシアム〜巧打編〜のコツ

今回はプレイヤー10人でランキングを競うイベント、プロスピaコロシアムについて書いていきます。

目的

◯Sランク契約書の獲得→累計34試合をプレイ

◯ランキング上位

ポイント

本イベントでは特別ルールをクリアするとさらに1点が加算されます。積極的に狙いましょう。ちなみに引っ張り、流し方向は以下の通り。(右打者では逆になります。)

本イベントはプレイヤーのプレイングに左右されます。出来るだけ「練習試合」などで練習してから臨みましょう。

「引っ張り」のコツ(1〜9試合)

点:1試合9点

○強振がおすすめ

○早めのタイミングで振る

○外角(アウトコース)の球は打たない

「センター返し」のコツ(10〜18試合)

目標点:7点/1試合

ミート打ちがおすすめ

強振だとセンターライナーになりやすいのでミート打ちが理想

外角の球をジャストタイミングで打つ

外角の球をいつものタイミング(若干引っ張り気味でもOK)でミート打ちで打つ。これがもっとも成功率が高い!!

○2ストライクまでは外角(アウトコース)にしぼる

真ん中、内角の球を狙ってセンター方向に打つのは難しい。2ストライクまでは外角以外は見逃そう。追い込まれたら強振に切り替え確実にヒットを狙おう。絶対に欲張らない‼︎

「流し打ち」のコツ(19〜27試合)

点:7点/1試合

強振がおすすめ

流し方向は打球が伸びないのでミート打ちは内野フライ、ゴロになりやすい。

外角の球を遅めのタイミングで打つ

外角の球を遅めのタイミング打つ。これがもっとも成功率が高い!!

○2ストライクまでは外角(アウトコース)にしぼる

真ん中、内角の球を狙って流し方向に打つのは難しい。2ストライクまでは外角以外は見逃そう。追い込まれたら下手に流し打ちをせずに確実にヒットを狙おう。

「変化球打ち」のコツ(28〜36試合)

目標点:9点/1試合

○強振がおすすめ

○相手投手の変化球をチェックする(できれば全試合で行いたい)

○変化量の多い球は捨てる


以上、私が意識しているポイントを書いてみました。少しでもスコアが伸びば幸いです。

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
2 3 4 5 6 7