[プロスピa ]プロスピa応援団を効率的に進める方法!〜1分で読める〜最小の力で累計報酬を獲得

どうもKです。今回はプロスピ応援団を効率的に進める方法について書いていきます。

目標

累計ポイント3000万ポイント(エール)の獲得→イベント限定Sランク契約書

ポイント

通常試合は自動操作(オート)がおすすめ(差は35エナジー)

この時、二倍試合は使用しない

なぜなら二倍試合を利用しても獲得フィーバーゲージに差はないからだ
またオート操作、自操作においても獲得フィーバーゲージはかわらない
もちろん獲得ポイントには差が生まれる
イベントボーナスが300%とすると一試合で16000ポイントの差が出る。
累計まで考えると自動操作の場合およそ35エナジー前後、損をすることになる。(フィーバー時、特別試合は自操作)
ただ全試合(およそ200試合)を自操作は、あまりにも大変なのでオートをおすすめしたい。

応援フィーバー時、特別試合(名門、強敵)は全力で

獲得フィーバーゲージが100に到達で次回3試合の獲得ポイントが1.5または2になる。
このイベントで一番の稼げ時だ。
この3試合は自操作&2倍試合でプレイしよう
ちなみに応援フィーバーは時間では消滅しない。3試合プレイでのみ消滅する。

イベントで獲得できるOB/タイムスリップ契約書はすぐに使う

イベント、限定ガチャで獲得できる選手にはイベントボーナスが付いている。
イベントボーナスによって消費エナジーは大きく変わってくるので積極的に開封しよう。
自チームAランク契約書はSランク選手の限界突破に使えるのでSランク契約書の獲得まで保持しよう。

応援団はボーナスが高いキャラを最優先

イベントボーナス以外はおまけです

上図の場合は金髪君(右上)を選択しよう。

イベントボーナスの高め方

イベントボーナス付選手を限界突破する
これはB、A、Sランク選手が対象だ。たまっているBランク限界突破コーチの出番だ
◯イベントボーナス付選手の獲得
◯応援団員の獲得

イベントボーナスは消費エナジーに直結するので出来るだけ高めておきたいがわざわざガチャを引く必要はない。もちろん走る場合は別問題。


以上、参考になれば幸いです!

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
2 3 4 5 6 7